電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界に言いたい放題やってます。

新型Mac Book Air発売ッス!

出ましたね!もちろん新CPU「Haswell ULTアーキテクチャをベースにした第4世代のIntel Core i5とi7プロセッサ」を搭載してます。フラッシュストレージも前モデルより45%高速化されたのは素晴らしいです!

でも標準メモリが4GBというのはちょっと納得いかないですけど(オプション最大8GB)。Appleなんだから標準で8GB、オプションで16GBぐらいにしてほしいですよ。

ホリエモンさんは11インチをポチったらしいです!
11インチは重量が約1kgですから外に持ち出す必要がある人向きですね。

セカンドとしては申し分ない性能ですけど、私にとって使用用途が無いので、MBPかminiの新型が出るまでは待ちです。すでにウチのiMac(2010)より高性能ですが、ガマンします。。。

今までず〜っとデュアルディスプレイで使ってきたので、MBAはちょっと使いづらいです。

以前Mac Bookを使っていたとき、ノートの13インチ画面と23インチディスプレイでデュアルにしていたことがあったのですが、もう今では無理ですね・・・。作業効率を考えると23インチが2つないと厳しいです。もちろんやろうと思えばできなくもないのですが、置けるスペースがあるし、最近のディスプレイは安いですからね!

ちなみに画質はあまり気を使ってません。ある程度の調整はしますけど、自分のところだけキレイでもお客様の環境はわかりませんので、気にする必要がないです。まぁ今どき安いディスプレイでもちゃんとしてますけど!