電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界に言いたい放題やってます。

「進撃の巨人」にハマってます。

別にアニヲタではないのですが、2013年度の最高傑作アニメーション「進撃の巨人」のを毎週録画してみています(汗)。電子書籍でも抜群の人気を誇り、講談社さんはウハウハですね(古っ)!作者の方は最初に集英社に持ち込んだそうですが、「これはジャンプ(少年ジャンプ)ではない!」と断れたとか! 週刊少年ジャンプだったらもっと早くアニメ化・ゲーム化・映画化されてたのにねぇ・・・。

で、こんなものをポチってしまいました・・・。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)


オープニング曲が最高で、つい予約購入してしまいました(汗)。
でも渋谷などで屋外放映された映像を見る限り、なんだかフルバージョンは変な楽曲のような気がします。Youtubeやニコ動にたくさんアップされているので興味のある方は探してください!

その昔バンドを組んでいたりしてまして(汗)、久しぶりにキーボードを取り出して「紅蓮の弓矢」を弾きまくってみようかと思っています。何年ぶりか記憶に無いぐらい触っていないので、キーボードの電源が入るかどうかわかりませんが、もし腐っていたら新品購入もいとわない決意です!

電子書籍とまったく関係ないですね・・・。

大変失礼しました。