電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界に言いたい放題やってます。

タブレット端末の使い道 3【あ〜ぁ、iPadが・・・。】

今年の秋頃に新型iPad Retinaディスプレイが出そうなので、購入しようと企んでいたのですが・・・。
↓こいつを購入することになってしまいました。

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312 メモリ32GB ホワイト

ソニー Xperia Tablet Z WiFi SGP312 メモリ32GB ホワイト



仕事上の都合なのですが、顧客と同じタブレット端末でないとチョットマズイことになるので、ま〜仕方ないです。iPadより若干安いのがせめてもの救いですが、考えようによってはAndroidの10インチ画面というのもアリかも?

以前のエントリーでも書きましたが、Androidだったらデータの出し入れが簡単なので、今後プレゼン用としてはiPadより優位性があります。

microSDカードが直接ぶち込めるのもイイですね!しかも防水性に優れているので、外に持ち出してお客さんなどに触らせるには安心です。

あとは実際に使ってみないと何とも言えませんが・・・あっ、しまったぁぁぁぁぁ〜!

実はお客さんの方で複数台注文すると価格comの最安レベルになるということで、そちらで注文したのですがカラーを言い忘れてました!今回のタブレット端末は「ホワイト」が欲しかったんだよなぁ。

たぶん「黒」だろうな。。。