電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界や出版業界に言いたい放題やってます。

mineoでSMS(ショートメッセージサービス)

アホな自分のために記録しておきます。。。

 

mineoではデュアルタイプ契約のみSMSが利用できます(別途料金がかかります)。

 

実は自分の中でSMSを使用したことが無いので、SMSのことは眼中に無かったのですが、嫁さんに「1人だけSMSで連絡を取る人がいるので使えるようにしてほしい」と言われました。

 

SMSって普通に使えると思っていたのですが、au関連アプリを全て消去したのが失敗でした。

 

実はauと書いてあるアイコンで「SMS」というアプリが存在します。こいつが無いとSMSは利用不可です。SMSを全く使わない私は消去しちゃったんですよね・・・。

 

というわけでアプリを復活させて無事SMSが使えるようになりました。