電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界に言いたい放題やってます。

ついに週刊少年ジャンプが電子書籍で配信開始!

少年ジャンプ+

以前「週刊少年ジャンプ電子書籍になるわけねぇだろ」と息巻いておりましたが、ついに電子書籍で配信開始です!

以前のエントリーは良く読めば理解できるかと思うのですが、「さまざまな問題点を解決すれば電子書籍になる可能性がある」ということを言っています!とりあえず以前のエントリーは勘違いを招きやすいので削除いたしました。

 

f:id:kerorogunsoh:20141011123837j:plain

LINEスタンプ「炎のマメ柴」絶賛配信中!



1. App StoreGoogle playのアプリ

Kindleなどの電子書籍ストアでは配信していないようです。App StoreGoogle playのアプリをダウンロードして閲覧するのが基本のようです。アプリ版は1度ダウンロードすればオフラインで読むことができます。


2. パソコンでも読める

パソコンでも読めます。クラウドを利用してブラウザで読む仕様なので、常時WEB接続環境が必要です。本棚機能もついているので、コミックなどと一緒に保存できるようです。


3. 金額

1冊300円です。印刷本よりも45円高額になっていますが、月額900円で定期購読もできるようです。なぜかApp StoreGoogle playのアプリでしか定期購読申込みができないみたいなんですけど・・・?


4. 27号まで購入できます

バックナンバーが27号まで用意されています(42号のみ無料配信)。


とりあえずこんな感じですね!

でもスマートフォンじゃ読めないよなぁ〜。最低でも画面サイズ7インチのタブレット端末が必要だと思います。