電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界や出版業界に言いたい放題やってます。

LINEスタンプ「炎のマメ柴」絶賛配信中!

f:id:kerorogunsoh:20141008214156j:plain

LINEスタンプ「炎のマメ柴」絶賛配信中!

 

 マメ柴シリーズ第一弾がリジェクトくらったので、恥ずかしながら第二弾から配信開始です!
 使い勝手が良いか悪いかわかりませんが、できるだけ台詞や文字を使わないスタンプにしてみました。

LINEをご利用の方、もし良かったら使ってやってください。

 第一弾のノーマルな豆柴スタンプがまだ審査中なので、「これのどこがマメ柴なの?」という感じになってしまってます。本当はまだ第二弾の「炎のマメ柴」を配信せずに、第一弾の承認を待った方が良いのは理解しているのですが、1ヶ月半待たされた承認なのでつい嬉しくて配信にしてしまいました(汗)。

 オススメは「使い勝手の良い火の玉のマメ柴」と、「なんだか感じ悪そうなマメ柴」です!

f:id:kerorogunsoh:20141009135947p:plain

個人的にはこの4パターンが気に入ってます!

うまいこと使いこなしてやってください!!

 もともとウチの犬であるポメラニアンのマロ(♀/15歳)をモデルとしています。なんとなくポメラニアンを描いていたつもりだったのですが、マロの場合サマーカットなので一般的なポメラニアンらしくないんです。。。イラスト化しちゃうとポメというより柴犬という感じがしたので、「マメ柴」として制作しちゃいました・・・。

 ちなみにポメラニアンの名前は「マロ」となっていますが、正式登録名は「マッケンロー」で、高橋留美子先生の「めぞん一刻」が由来です。まぁ本当は♀なので「サラダ」が正しいのですけど・・・。

f:id:kerorogunsoh:20140910151036j:plain

また仕事が落ち着いてきたら何かスタンプを作ってみようと思います!