電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界や出版業界に言いたい放題やってます。

う〜ん、チノパン買うかぁ・・・

月に1〜2回ぐらいの頻度で某企業に出入りしているのですが、このたびジーンズがNGという通達がありました。

「なんだそりゃ!ジーパン以外持ってないよ・・・」

仕方ないので近所のユニクロにチノパンでも購入しよう。

 

あらかじめWEBでチェックしたのですが、どうやらユニクロでは2種類のチノパンがあるようです。

 

ヴィンテージレギュラーフィットチノ

スリムフィットノータックチノ

 

www.uniqlo.com

 

試着してみて思ったことなんですが・・・私ケッコー痩せておりましてヴィンテージレギュラーフィットチノのウエスト73cmなんて論外で拳が2つぐらい入ってしまいます。

スリムフィットノータックチノはウエスト70cmというのがありますが・・・それでも私には大きすぎるようです。。。

ユニクロでの購入を諦めてネットで探すことにしたのですが、試着できないというデメリットがある以上、厳選してクチコミなどもチェックした結果↓コイツを購入しました!

 

 

 

色はベージュでサイズはXS!

「メーカー表示ウェスト約70cm 股下約77cm股上約21cmもも幅約22cmすそ幅約16.5cm」

という表記がありますが、ユニクロより股上が短いのでウエスト70cmでもOKだろうと購入してみたところ・・・ジャストフィットでしたぁ〜!

 

股下はもう少し長くてもいいような感じですが、某企業に行くときだけしか履かないと思いますので、許容範囲内です!!