電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界や出版業界に言いたい放題やってます。

「少年ジャンプ+」の使い勝手について

以前「定期購読がパソコンからできない!」という記事を書いたのですが、その後「少年ジャンプ+」のホームページが更新され、説明などが追加されました(編集部がこのブログを見て修正した訳じゃないと思うけど!)。

一応パソコン・タブレットスマホなどで色々確認しているのですが、ちょっと不満があります。

 

「少年ジャンプ+」では無料マンガがいくつかあるのですが、最終ページを開いた瞬間下記のようなダイアログが中央に出てきます。

f:id:kerorogunsoh:20141010185308p:plain

 

あの〜・・・誰がどう考えても邪魔なんですけど!

 

最終ページをキチンと見せてくれないのはいかがなもでしょうか?

もちろん「キャンセル」を押せばダイアログは消えて普通にマンガが読めますけど、ちょっと不親切に感じます。

 

最終ページの次をクリックした時にダイアログを出せば良いと思うのですけどね。

 

あと「作品ページに戻るボタン」はいいとして、「トップページに戻るボタン」も一緒に付けてくれるとありがたいですね!

 

よろしくお願いします!!

 

2014.10.20追記

ダイアログは最終ページを開いても出なくなりました!最終ページをクリックすると出るようにバージョンアップ!

あとはダイアログに「トップページに戻る」ボタンをつけてもらいたいですね!