電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界や出版業界に言いたい放題やってます。

NURO 光の『新ポイントポン!』で1,000pt当たった!

f:id:kerorogunsoh:20180225135843p:plain

冬季オリンピックで日本人選手のメダルラッシュに湧いておりますが、その影響でしょうか・・・

 

なんとNURO 光の『新ポイントポン!』で1,000pt当たりました!

 

NURO光に乗り換えて三年ぐらいになるのですが、ほぼ毎日のように『新ポイントポン!』を回し続けてきました。

まぁ1,000ptと言っても実質1,000円相当にしかなりませんので、額としては大したことがないのですが、数万人の方がチャレンジしているゲームで「1日8本」しか『JACKPOT3つ揃い』は出ないんですよ。

 

f:id:kerorogunsoh:20180225140341p:plain

 

いつものようにスタートボタンを押して〜画面がくるくる回って〜『JACKPOTマーク』が2つそろって・・・だいたいこのあとは『1pt』だったり『はずれ』になるのですが、ビタッと『JACKPOTマーク』が3つ揃っちゃいました!

SS撮影すれば良かったけど、そんな暇を与えずにトップ画像の画面に切り替わりました。

いや〜、マジでビックリしました(笑)!

f:id:kerorogunsoh:20180225140431p:plain

単純に運が良かっただけなんですが、やっぱりこういうのは続けてみるモノですね〜(笑)!

NUROのポイントは使い道が限られているので、プロバイダー料金にあてたいと思います。

 

実はこのような『ちょっとしたゲーム』をいくつかやり続けています!

 

基本的には「暇つぶし」なので、それほど気合いを入れてやっているわけじゃないのですが、ポイントが貯まれば現金化したり、Amazonギフト券などにも交換したりできますので、まぁまぁお得な感じです!

他のゲームでは基本ECサイトなどですが下記のところで遊んでいます。

 

【ECナビ】

パソコンとスマホの両方でポイントが付きますので、ゲームをやっているだけで結構貯まります。ここで貯まったポイントは下にあるPexに移動させてます!

 

お買い物・アンケート回答・ゲームなどで毎日ポイントGET! 現金などに交換できるECナビ

 

【Pex】

ポイント交換サイトで、他サイトで貯めたポイントを一括管理しています。ポイントはまとめたほうが使いやすいです!

 

f:id:kerorogunsoh:20180225142056p:plain

 

【Point Income】

使い始めの頃は数少ないGooglePlayのギフト券に交換することができたところなのですが、現在ではなくなっています・・・。

やろうと思えばVプリカに交換してAndroidなどでも利用できるのですが、Vプリカって面倒なので使いたくないんですよね〜。

今ではAmazonギフト券に交換することが多いです。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

だいたいこの3つのサイトでゲームをしてポイントを貯めていますが、基本的に『時間の無駄』です(笑)!

ゲームだけでポイントを貯めようとしても、それほど高額ポイントは手に入りません!

しかし今回のようなラッキーがあったり、ネット通販などで買い物をするときのリンク代わりにすると『めっちゃポイントが貯まる』んですよ!

 

登録するのは無料なので、とりあえず損することはありません(笑)!

 

ちなみに私で年間1〜2万円分ぐらいのポイントをゲットしています。