電子書籍どうでしょう

イマイチ盛り上がりがない日本の電子書籍業界に言いたい放題やってます。

やっと承認されました---LINEスタンプ---

f:id:kerorogunsoh:20141129175245j:plain

やっと、、、やっと承認され配信となった「マメ柴シリーズの第一弾」です!

 

<リンクはここをクリック>

自分で言っちゃうのもなんですが、「炎のマメ柴スタンプ」よりも「豆柴のマロぴょん」のほうが使いやすい内容になっています。

だってコッチが第一弾だったんだも〜ん!

思えば仕事がヒマな日を中心に7月ぐらいから描き始め、試行錯誤しながらも8月中旬に完成!LINEさまにリクエスト(登録申請)をして9月にリジェクト(これじゃダメだから要修正)の連絡。たいした修正ではなかったので即日で再リクエストしてから・・・やっと11月末に承認(いつでも配信してイイよ)されました。

「炎のマメ柴スタンプ」はリジェクトされていないとはいえ、わずか40日で承認されたのに・・・。


そう言えばこんなのがありましたね。


【速報】「LINE Creators Stamp AWARD 2014」のグランプリが決定! : LINE Creators Magazine



いや〜、私にはまったく関係ない世界の話ですね。


注目はなんと言ってもクリエイター「はなかちゃん」の「いかスタンプ」でしょう!
大人げないごく一部のクリエイターが叩いていたようですが(自分のスタンプが全然売れないのに、小学生が描いたという話題性だけで売れるという現実はおかしいというような内容で叩いたみたいです)、このイラストは小学生ならではの作品で、素晴らしいスタンプだと思います!

40個も描くのは大変だったと思いますが、よく完成させましたね!

今回「話題賞」という選出ですが、グランプリでもイイんじゃないかと思います。絵のうまいプロが描いたスタンプより味がありますし、なんと言っても「こーゆースタンプを配信してイイんだ!」という1つの方向性を示してくれたパイオニアです。


今回で「豆柴シリーズ」は終了です。
現在「猫スタンプ」を2種類ほど申請中だったりします。

f:id:kerorogunsoh:20141129180625j:plain



数多くある猫のスタンプですが、すべてに台詞を入れて制作しましたが、たぶん使いづらいかも〜?

配信可能となりましたらお知らせいたしますので、よろしくお願いします!